アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

ライセンス試験場

試験予約はPearson VUEから予約します。

時間と場所をしっかりチェックして出かけましょう。

 

 

試験場では指紋採取と写真撮影があり、

サインをして荷物はロッカーへ。

お水は持参してオッケーでした。

 

 

試験ルームに通されて、

耳栓を渡されます。

 

 

ほかの受験者もいるので、

耳栓はした方がいいです。

 

 

大きなデスクトップで

字も見えやすく、

マウスもきちんと使えました。

後ろからビデオもきちんと録画されていました。

 

 

まずは、チュートリアルがあり、

進んだり、戻ったり、

赤い旗マークをつけたりする方法を学びます。

 

 

把握したらいよいよスタートです。

目をつぶって、深呼吸してスタートボタンをクリックします。

そこから、時間もスタートです。

 

 

注意が必要なのは、

Property & Casualty 

(Life, Health insuranceも)

二部制になっています。

 

 

一部ではライセンス問題。

二部では、州の法律問題が出てきます。

 

 

なので、一部で終わったー、時間が余ったーって

いう事はないので注意してください。

 

 

そして、一部が終わって、

二部へ行くと一部には戻れませんのでそれも注意。

 

 

試験中はとにかくポンポンいきましょう。

試験前に参考に見た、アメリカ人のYouTubeで

最初に思った回答で迷ったとき、

後で変えるのはやめましょうと言っていました。

 

 

確かにそうかも~と思いました。

明らかに間違ってるのは直してもいいと思いますが

基本的にはそのままで。

 

 

 

今までの勉強と自分の考えに、

自信を持ちましょう。

 

 

 

大丈夫。

大丈夫。

自分に言い聞かせて…