アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

試験当日の朝

朝起きたら、昨夜の落ち込みは

思いのほかあまり気にならず、

今に集中しようと切り替わっていました。

 

 

起きて、思いついたこと。

それは、このライセンスの概念を

そもそものベーシックなところを

もういちど読み返そうと思ったのです。

 

 

教材の最初のセクションを開き、

読み返しました。

 

 

気づいたことは、

案外この基本部分が一番大事でした。

※試験でもたくさん出てきました。

 

 

読んで、今まで勉強した事が

急につながった気がしたのです。

 

 

試験までの1時間半ほどの読み返しで、

さらに理解度増し↑増し↑!

 

 

昨日の教材の知らないは仕方がない。

あきらめではないけど、いい意味でのあきらめ。

 

 

それでも1度で取りたい!

取る。

力を出し切る。

 

 

うぅぅぅ、でも無理かもぉぉ…

 

 

そんないろいろな気持ちがMIXされて、

緩和されて(?)

すごく緊張することもなかったし、

なんだかちょうど良かったかなって

今は思います。

 

 

試験時間は11時から。

2.5時間150問。

 

 

ちょうどお昼の時間で

お腹鳴っても恥ずかしいので、

事前に大きめのおにぎりをほおばって。

 

 

さぁ、出発です。