アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

テスト日を決める

どうでしょう。

勉強ははかどっていますか。

 

 

私の場合、

勉強期間が

2022年から2023年をまたいだのもあって、

新年の抱負を決めるときに、

「ライセンスを早くとる!」

というのが一番最初に出てきました。

 

 

子供たちの冬休みがあり、

クリスマス、年末年始を理由に、

まったくはかどらなかった勉強。

でも心の片隅にずっとあった勉強…。

 

 

新年を迎え、

子供たちの学校も始まり、

通常に戻った時を境に、

教材のチャプターもほぼ終盤だったのもあり、

最終目標日=テスト日を設定しました。

 

 

足りないかなぁ、

足りるかなぁ、

くらいの日程で。

 

 

そこからは時間が許す限り、

・朝起きて、子供を起こす前。

・日中。

・夕食後。

とにかくやりました。

 

 

目標日が決まればやるしかありません。

 

 

でも、歯磨きしながら見たアメリカ人のユーチューブで

同じライセンスを取った人が、

「俺は3回試験受けて合格したぜ」

って言っていたので(笑)

 

 

私もまぁまぁ、一回目は経験程度で行こう。

いや、でも経験程度と言っても勉強はしないと。

でも気張らず、楽にいこう。

 

 

なーんて、

自分で自分をなぐさめ、

奮い立たせ、

自分を許し、

の繰り返しの日々でした…!