アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

テスト日前までの総仕上げ

テストの日程を決めました。

いきましょう。

やりましょう。

できます!

 

 

そこからの勉強の流れです。

とにかく、教材のチャプターを全部終わらせます。

(別冊にLaw(法律)の説明と問題もあるので

お忘れなく…)

 

 

最初1回目は流しでオッケー。

各、チャプターの問題が80%~90%正解率が

取れてるくらいで大丈夫です。

そのまま全チャプターサラッと行ってください。

 

 

Lawまでいったら

再び、チャプター1へ戻って、

まとめ問題をやり直してください。

 

 

 

そこで取れた%次第で、

分かっていない部分を再度書く、調べるなどして

理解度を深め、脳に叩き込みます。

 

 

1週目はさらーっと流したので、

2週目ではかなり深く理解度が高まり、

ますます楽しくなります。

 

 

「あーーー!そういうこと!」

その気づきを、よくごはん中などに、

相方に聞いてもらっていました。

 

 

「あれがこうなってね。

こうだから、この保険がきくの!」

 

 

頭に入れた事を口に出して、人に説明する。

すごい効果です!

もう忘れません♪

 

 

黙って聞いてくれた相方にも

今ではとってもとっても感謝しています。

 

 

さて、ここで

全部のチャプターの問題を

90%~100%まで持っていく。

これがポイントです。

 

 

問題の中の、execptとか、

ひっかけ問題気を付けてください。

 

 

Each of the following is a reason an insurer can use to cancel a home owner policy EXCEPT?

 

 

本番試験絶対出てきます!

(きっぱりきっぱり)

 

 

keep going!

淡々ともくもくといきましょう。

 

 

焚火の音聞きながら。

リラックスして。