アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

テスト前日に落ち込みました。

全てのセクションをすべて終え、

全てのセクションの問題を90%以上でクリア。

教材を2~3周終えたら十分でしょう。

 

 

しかし私は不安でした。

この教材だけでいいのかどうか。

 

 

他の教材の問題も解いてみたい。

本当にわかっているのかを試したかった。

 

 

実は…。

ちょうど私の相方も勉強をしようと

思っていたので、別の教材の持ち合わせがありました!

ラッキー

 

その教材を借りて

問題をやってみることにしました!

(前日に気づくという…大失態)

 

 

それで落ち込んだんです。

まったくわかってない。

 

 

というか、全然知らないことが多すぎる…。

単語も分からない。

 

 

えー、

Americas Professor(教材名)さん、大丈夫!?

※後に大丈夫。完璧だった!ということが

試験後に分かります。

 

 

 

とりあえず、一冊流しました。

半分入ったようで、入ってないような…。

 

 

えー、ショック。

絶対だめだ。

勉強足りなさすぎる。

 

 

そんな前日を過ごしたわけです。

 

 

もともとP&Cの保険というのは

膨大な事例と膨大なカバーの種類で

全部を把握するのは受験者にとっては

かなり難しいことです。

 

 

とにかく実働。

そして覚えていかないといけないんだろうなという

予測は勉強していて思っていました。

 

 

まぁ、泣いても笑っても

明日は試験。

 

 

今まで覚えたことを

存分に発揮しよう。

 

 

そう、自分で自分をなぐさめて

11PM就寝しました。