アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

勉強とテストを振り返って

おつかれさまでした。

奇跡の一発合格でしたが、

これは2回目もあっていいと思います。

 

 

今回は一度で終わってしまいましたが、

2回目以降があったならば、

さらにAmericas Professorさんの

教材をやりこもうと思っていました。

 

 

結果ですが、

前日に主人が買っていた教材で練習して

だいぶんショックを受けました。

(※テスト前日に落ち込みました。を参照)

pekousa7377.hatenablog.com

 

 

でも…。

実はほとんどその教材の内容は出ませんでした。

 

 

私の主観ですが、

ピンポイントで出た内容は

Americas Professorさんの教材が多かったです。

 

 

もちろんやって意味がないことはありません。

全て内容は必要な内容ですし、

知っていて損はないと思います。

 

 

ただ試験内容を見た時に、

私が受けた試験内容の中には

あまり出てこなかったということです。

(どの教材名かはここでは伏せますが、

質問があれば個人的にどうぞ)

 

 

もちろん全てを記憶すれば

もっといい点数が取れます☆

(当たり前なので断言…!)

 

 

とにかく、やればやっただけ。

それが結果です。

(再び当たり前の断言…!)

 

 

できれば、悔いがないくらいの

勉強時間を取れてれば

余裕があると思いますが、

 

 

Americas Professorさんも言っていましたが、

とりあえず、一周したら試験日を決めてしまいましょう。

という事でした。

 

 

アメリカ人なら

2週間で取れたりする人もいるのかな。

 

 

私は勉強始めて4か月ほどかかりましたが、

途中さぼったので、集中すれば2か月で

いけたかもしれません。

 

 

これから頑張る方がいらっしゃれば…

この情報がお役に立てれば嬉しいです。

 

 

そして、この記録が、自分のための振り返りとなり、

初心に戻って自分を奮い立たせられるきっかけと

なりますように。

 

 

ライセンス取得までの道のりは

以上です。

 

 

次回からはアメリカ保険について、

少しずつ復習も含め、

書いていこうと思います。