アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

終わった!

私は時間制限ギリギリまで座って、

見直していました。

(あまり直しませんでしたが、

一応、赤フラッグをつけていた問題だけ、

見直しました。)

 

 

力発揮しました。

エンドボタンを押し、

「お願いします!頑張りました!」

と祈りながら、部屋を出ます。

 

 

ほかの方が受験されていたので

そぉーーーっと。

そして祈りながら。

 

 

受付に行くと、

お兄さんがレターサイズの紙ぺらを

渡してくれます。

 

 

それをそぉーっと開けて、

試験結果に一喜一憂する予定だったのですが…

 

 

お兄さん、やってくれました。

「Conglatulation!」

と言って渡されたので…

 

 

「へっ?」

あらららら。

Passした!

(案外あっさりとした結果発表となりました。)

 

 

うそでしょ!

やっちゃった!

どうしよう!

やったー。

ありがとうございます!(誰に?)

 

 

そんなワラワラ震える手で

帰り支度を整え、会場を後にすると、

相方が入口でゴルフの素振りをしながら

お迎えに来てくれていました。

「おぅ!お疲れ!だめだったか?」

 

 

ナニソレ!

はっはっはっは。

 

 

紙ぺらの結果を見せ、ほれほれほれー。

相方。

「…。」

 

 

あなたも1回では無理と思っていたのですね。

えぇ、えぇ、私もですよ。

 

 

「いやぁ、顔色がいいよ」

 

 

そうなんです。

試験前は、緊張で顔が真っ白だったそうな。

 

 

家に帰るまで、

あまり実感なく、ぼーっとしてました。

 

 

でも家に帰り、

自分が勉強していたデスクを見て、

あぁ、もうあの怒涛の勉強時間は終わったんだ…

 

 

やっと実感しました。

自分に乾杯!

やったぞ!

 

 

やったらやった分だけ。

本当に、勉強していた期間の自分にお疲れ様!

 

 

そして、これから、このライセンスを活かして、

どんな展開になっていくか。

 

 

とってもわくわく楽しみな気持ちになりました。