アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

アメリカで資格を取ろう!

アメリカで資格を取る!

そりゃもうすごいことです。

 

「あー、英語ペラペラなのね」

そう思われる方もいると思うので…。

 

 

まずは私の英語力を

お伝えしなくてはなりません。

 

 

私はそんなに英語が

得意ではありません。

 

 

30歳よりカリフォルニアに10年住みましたが、

南カリフォルニアは日本語だけで暮らせる。

 

 

日本人も多いし、

日系スーパーも多いし、

お店に入れば

「いらっしゃいませー」

と迎えられる。

 

 

英語を使う機会といえば、

子供たちの現地校で先生と。

もしくわ習い事などの先生と。

 

 

たまに、公園などで出会う、

同じ子供の年齢をもつお母さんと。

 

 

ちょっと勇気を出して、

スーパーなどで、店員さんに聞いたり。

 

 

あ、子供の病院は英語でした。

(もちろん日本人のドクターもいますが)

 

 

もともと学生時代に、

カナダ留学の経験もあったり、

TOEICも少し勉強した程度。

 

 

結果。

在米10年現在の会話レベル。

最低限の日常英語。

 

 

渡米して、すぐに妊婦になり、

出産ギリギリの10か月目までは

語学学校に通ったけれど、

その後は子育てを理由に英語勉強ほぼゼロ。

 

 

(逆をいうと、

海外にいながらそれでも生活できちゃった!

すごいこと~)

 

 

さて、そんな私が、

アメリカで資格を取る!

 

 

いざ!