アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

きっかけ

ではなぜ、

急にそんなあたしが

わざわざライセンス取得を目指したか…

 

 

いたって単純。

私の相方が

保険会社で勤めており、

少しでもお手伝いができたらな。

 

というところからでした。

(夫婦愛。笑)

 

 

それと、やはり大きいのは

子供たちが自分でできる年頃になり、

私もいよいよ社会復帰したい気持ちと、

手に職を持ちたかった。

 

 

親族が近くにいない、

この異国の地で、相方に何かあった時、

私に何ができるだろうと思った時に、

アメリカでこれといったステータスがない

私は、これでは生きていけない!

 

…とそう感じたわけです。

 

というわけで。

アメリカの保険業界へ

飛び込もうと決めました。

 

さて、

アメリカの保険事情は

とてもシンプルなようで複雑。

 

 

医療保険。

車保険。

レンターズ保険。

生命保険。

などなど。

 

今回私は何の保険を取り扱える

ライセンスを取得したのかというと。

 

車保険、

レンターズ保険、

商業保険などなど。

 

 

Property & Casualtyという

名称のライセンスに注目して

挑みました。

 

 

※私は現在グリーンカード保持者で

アメリカに住んでいます。

このライセンスはグリーンカードかシチズンなど、

働く事が可能なビザ保持者のみが取得できます。