アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

さぁ、出発!

ライセンスを取るために、

方法としていくつかあげられます。

 

①オンライン授業受講

②テキストを購入して独学

③企業の中で研修授業(すでに就職or契約が決まっていれば)

 

など。

 

とにかく、どんな方法でも、

ご自分に合う方法で勉強をし、

テストに合格すればよいのです!

(えっへん!)

 

 

このブログは私の経験を

記録していきますので、

何か参考になれば嬉しいです。

 

 

私が選んだ勉強方法は

②のテキストを購入し、独学!です。

 

 

テキストは検索すれば

山ほど、いろいろな会社が出てきます。

 

 

私は探しました。

どれが自分に合うのかを。

 

 

どれもこれも、

自信をもって

「あなたを合格させてあげるわよ!」

とうたわれています。

 

 

実はこのライセンスを取る前に、

LIfeというライセンスを4年前に取得しています。

(生命保険を扱えるライセンスです)

 

 

その時に、念入りに探しまくった会社を

今回も使うこととしました。

 

 

その会社の良さを

次の記事で私なりに解説します。