アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

私が選んだ教材

私が選んだ教材の会社はこちら。

Americas Professorさんです。

https://americasprofessor.com/

 

 

教材はライセンス種類や時代(笑)に

よって金額が変わるかもしれませんが

参考までに。

 

 

私のProperty & Casualty(※P&C)の

教材費用は$180ほどでした。

(州毎にチョイスが違うのでご注意を)

 

 

購入すると、

すぐHPにログインできるようになり、

チャプター毎の説明ビデオ閲覧と、

チャプター毎のPDFテキストがダウンロードが

できるようになります。

そして、2,3日後にテキストが届きます。

(すぐ始めたかったので、テキストが届くまでに、

3チャプターほど進めちゃいました。←はりきりっ子)

 

 

ビデオを見ながら、

おじいちゃん先生(Jack)の話す、

重要部分に蛍光ペンでラインをひいていきます。

(というより、先生が教えてくれます)

 

 

とにかく、分からなくても進んでください。

よーく聞いてると、耳も慣れてきます。

そして、そのJack先生、

なかなかよいヒントや、覚え方も教えてくれます。

(のち、テストで大いに役立ちました!)

 

 

用意は

パソコン、

蛍光ペン3種類、

ボールペンもしくわ鉛筆

ノートが

あれば十分だと思います。

 

 

講義のビデオは10分から20分ほどで

小分けにしてくれているので、

集中力も途切れません。

 

 

それから、たま~に噛んで、

にやっとする笑顔や、

たま~に講義中コーヒーを飲むJackのしぐさが

私は個人的に好きで、心がふわっとなりました。

 

 

お会いしたことないけど、

私の師匠なのです。