アメリカ de 保険を知る

資格を取ろう!そう思いたち、この度アメリカでライセンスを取得しました!

勉強の集中力②

一応、私も主婦なので。

 

 

朝、子供たちを起こして、

学校に出発させて、

そのあと、掃除洗濯など、

やる事もあるわけです。

 

 

ひと段落したら、

一息ついて…

勉強をしていたわけですが。

 

 

とにかく、同じ姿勢がずっと続くので、

腰が痛い。

頭が重い。

肩もバキバキ。

(ついでにお腹もタプタプ…笑)

 

 

勉強期間中3か月

(後半3週間毎日猛勉強)

ほどありましたが、ずっと座ってるのも…

効率としてはあまり効果がないなと思いました。

 

 

では何をすればいいでしょう。

そうです。

「運動」をしてください!

 

 

私の場合は、近所を一時間だけでも

ウォーキングにでかけるようにしていました。

 

 

タイミングは

最後に出かける長女の登校のタイミングと

一緒に出発することです!

 

 

20分歩いて、10分ストレッチ。

そしてまた20分歩いて帰ってくる。

(スタートから20分ほどの有酸素運動で身体が温まるそうです。

そのあと、脂肪の燃焼が始まるそうですよ。)

 

 

身体はもちろん、

脳みそもなんだかすっきり。

とっても気持ちが良いです。

 

 

そして、しっかり動いて、

帰ってきて、勉強をして、

その日は、夜早く寝ます。

 

 

私は次女が寝る21時~21時半ころに

一緒に寝ていました。

 

 

翌日すっきり。

また心機一転その日の勉強に備えられるのです。

 

 

心と身体のバランス。

これも集中力をあげるポイントだと

実感しました。